くまっくMMOれこーど

リネレボ、黒い砂漠Mobile、遊んでるMMOの日記雑記攻略をつらつらと。

二周年なのでブログを開設した、というお話です。

くまっくです。 

 

まずはリネレボ二周年おめでとう! 

 

私はリネレボでフォロワーが増えたのもあり、個人的に過去のTwitterでのログを見やすくするためにブログを開設しました。どうしても今遊んでるものの記事になってしまうので申し訳なく。

 

このブログの基本的な趣旨としましては私個人のMMOでのログ(れこーど)になりまして、その中で(現行遊んでるMMOの)攻略的な要素も入ってくるかな、という感じです。

 

f:id:KUMAC:20190822164855j:plain

 

なおアイコンはしうまいさんが書いてくれました!神か!

 

絶賛プレイ中の黒い砂漠MOBILEからふぉろーしてくださった方もいると思いますので、そちらの方に簡易な自己紹介から。

 

  • 名前の由来は?

くま好きだからと、あだ名。動物全般大好きでございます。イッヌは家族。

  • MMO歴は?

古くは国産タイトルで遊んでおり、そこでギルマスとして頂点を取る代償にめでたく廃人に、かつネカマで貢がせていたという黒歴史。その後、数年MMOを封印してたが、ドラクエで復帰、しかしギルド運営には絶対かかわらないぞ、というスタンスで友人とのほぼ野良ソロプレイ。たまたまリネレボの広告を見て、リネレボを遊び始めてーーーーー……(以下略)

  • 好きな職は?

バッファー&デバッファーで、戦局をコントロールする職が好き。私が勝たせてあげてるのよ、あなた達さあ殴りにいきなさい的な職と申しますかただしソシャゲMMOだと そんな職は存在しなかった ので、最近はダメージディーラー遠距離職が好き、キル厨へ進化。盾とかマゾいのはやらない。

  • なんでアビスウォーカー選んだの?

見た目、タイマン最強みたいなGameWithの記事を見て選んだが、実際はGvGが一番熱いコンテンツだと途中で気づいた。でもアビスで弓も短剣もスウィッチできること発見できたのが嬉しかった。なお、やり直すなら月弓一択。

  • なんでGvGが好きなの?

元のMMOにもあった!格ゲーが好き!かーらーの、リネレボのおかげ。要塞戦は最高に熱かった!(個人的ではあるが)ハイレベルな要塞戦を十二分に満喫できたので満足、今は黒い砂漠モバイルの攻城戦が楽しい!

  • 総課金額は?

(自分が納得・満足するまでなので)計算しない。

  • 他のゲームは?

対人が大好きになったきっかけは、格ゲーです。RPGも大好き。男キャラしか基本的には使わない(ホモじゃないよ)、特にライバルキャラみたいなのが好き。

  • 何してる人?

いわゆる、エンタメ系。

 

といった感じで、気が向いたときにつらつらと不定期に更新していきます。