くまっくMMOれこーど

リネレボ、黒い砂漠Mobile、遊んでるMMOの日記雑記攻略をつらつらと。

リネレボ回顧録

想い出に浸っていた、くまっくです。

f:id:KUMAC:20190823191047p:plain

 

MMOで最後に残るものは想い出、そして人との繋がりネカマ時代に綴った痛いBlogも残してあるのだが、それはネットの闇に眠っているので決して探さぬ様に。

 

今回はLRT2からLRT3までの、自分のTwitterのまとめ。

 

記事終わりにリネレボで影響を受けたプレイヤーたちの紹介も。 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

想えば、去年の3月、雪の日にショウさん達と出会ったのが運命だった。

個人的に影響を受けた方達(敬称略)

 

まぎれもないリネレボのアイコン的プレイヤー。追い越したい、というよりもその完成度と育成手法、装備が凄まじかった。今考えるとグロ版での分析もされてましたし、装備OPへのこだわり方も半端なかった。リアルでは理外の方のひとりだが、お会いして、純粋な方だと感じた。思い返せば、この記事で憧れたなァ……

 

app.famitsu.com 

  • rysterさん

LRTS1で優勝したのを見て憧れ興味を持ち会いに行った。人懐っこく、ゲーマー、カリスマ。個人的に元々一強側につくのが好きじゃないのと、(リオナ時代は)rysterさんが煽りヒール気質なこともあり、リオナで色々な因縁を生んでしまったが、終わればこれまた最高の良き思い出。LRTS3の要塞戦完成度は完璧な強さだった!課金者集めて~とかいうけど、ものすごい努力しないと、ああはなりません。終わった後は、悔しさ通り抜けて、感動した。

  • ショウ&HAGI&fjmt

理外の漢たち、はっ……雑になってしまった。RageEdge時代から合流し、お互いのポジションを理解した上で遊べるゲーム仲間。廃課金組でも相性が良く、依存し合わなかったり、働いてる職が近かったり、価値観が近く、仲良くなった。なお先日、HAGI♂さんからLINEで大量に送付されてきた女性の画像を見て相変わらずだ、と安心しました。下半身に生きる男、それがHAGI。

  • 反王様

王はニートラップに引っかからない。ゲームをとことんまで楽しむ姿勢が、とても魅力的でポジティブ、その姿勢にみんなが魅かれる。まずブログがとにかく猛烈に面白いので単純に一ファンとして楽しませてもらっているが、いつかはハニートラップに引っ掛けたい。引っ掛けたい。どうしても引っ掛けたい。

LRT2Sで優勝を果たしたApirationsの盟主。一言でいうなら、清濁併せ呑む名盟主であり、(誉め言葉です)。文章がとにかく長い。血盟員の「シレンさんの銅像を建てるぞ」という強いモチベ―ション、人心の掌握にとにかく長けてる印象。姫路にお邪魔した時に、たらふくフグを頂きました……現在は黒い砂漠MobileのAlmaVivaの管理人おじさん、お世話になっています。

  • PANCHさん

真面目にゲームでの印象を述べさせて頂くとPANCHさんは(廃課金のCPのメンバーを集めて)まとめる事の大変さを知ってる方だな、と。これはもう個性の集まり。普段はおちゃらけてるが、努力を表に出さない漢気があるタイプ。はじめてお会いした時に、これが優勝する為の人の集め方なのかと度肝を抜かれた記憶があります。

 

ざっとまとめてみましたが、個人的には二年間を通じてみてきた血盟を「縁の下で支えている人」との想い出も綴りたいと思っています。

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう!