くまっくMMOれこーど

リネレボ、黒い砂漠Mobile、遊んでるMMOの日記雑記攻略をつらつらと。

チャットの面白い一言

名前のせいでAlmaVivaでギルドチャットし辛いくまっくです。

 

今日はどうでも良い雑談。

 

MMOは多くの性別年齢を超えて、ユーザーが集い遊ぶのが面白いところだが、中には常識では図りきれないプレイヤー達に出会う。

 

matome.naver.jp

 

そこでのコミュニケーションの殆どは「チャット」で成立するが、私が接してきたプレイヤー達の印象に残ってる一言を、ふと思い出した、というお話をサラッと。

 

  • 「お母さんにレベル上げさせているから大丈夫」

何が大丈夫なのか、まず問いただしたいが、他垢起動していたプレイヤーの一言。どういった状態なのか想像したくないが本当に母親にレベル上げをさせていた。

 

本人が働きに出かけてる時、お母さんにレベル上げを依頼、私が知るかぎりは、お母様は半年ぐらいはプレイされていたのではないだろうか。

 

なお二回攻撃はしない模様。

 

f:id:KUMAC:20190903201512j:plain

 

なお、おかん系だとこういったほのぼのした、泣ける話もある。

 

hikkyoudq10.blog-mmo.com

 

  • 「最強になってもぼくはまったくモテなかった」

異世界転生もののラノベのタイトルみたいな一言であるが、某最強クラスのブレダンだったfjm●が嘆いてらっしゃったので、そのまま転載とす。

 

正直神々と呼ばれる強さまでいくと、課金額を知ってしまうと尻込みしてしまうのではないだろうか。男は何歳になっても女にモテたいと思うのは、どのレイヤーになっても大して変わらない。

 

私もモテたいかモテたくないかで言えばモテたい。

 

f:id:KUMAC:20190904222743j:plain

 

  • 「あなた達は私の何なの!」

敵対ギルドに潜り込み、姫プと見せかけたスパイ活動をしていた女性がキレた時の一言。間接的に見ていたがギルメンをしっちゃっかめっちゃかに搔き乱してた様はまさに姫型魚雷、当然ながら裏で敵対ギルドのギルマスとつながっていた。

 

何なのって、あなたが一体何だったんでしょうと言いたくなる。

 

f:id:KUMAC:20190903201225j:plain

 

  • 「おいでてけ、おれの兄ちゃんは殺し屋だぞ」

狩場を独占していたキッズが放った一言。小学生のプレイヤーだと思うが、思わず吹き出してしまった、尊敬を込めて撤退した。

ちなみに私が高校生のクラスメイトにお兄ちゃんが殺し屋お姉ちゃんがモデル父親が政治家、というとてつもなく胡散臭い話をしていたクラスメイトがいたが、この年になって覚えてるのは彼が強烈な腋臭だったからだろう。

 

f:id:KUMAC:20190907154815j:plain

 

 

それにしても戦争中のリネレボでは物騒な一言が多かった、

 

  • 「リアルで潰したい」
  • 「あの血盟に入ると●●万円支給されるらしい」
  • 「探偵雇う」
  • 「PKされると麻雀で1000万円勝てる」
  • 「イライラが止まらない」
  • 「リアルPKしたい」
  • 「興奮してきた」
  • 「女の子!?」

 

等書いててアレだなと思ったが、後半はすべて某ウォーロードの発言だったと気付いたので辞める。

実際にはやってません、とても良い方です。

 

番外編として「無言」という方がまれにいらっしゃる。

 

私が驚いたのがいつも無言の、ショウさんみたいな片言のチャットをする方がギルド内にいたのだが、長時間の狩場でパーティ内で年齢の話になった時、

 

70さい

 

と聞いたときの片言のインパクトはスゴかった、ちなみに職業は人間男のパラディンだったので、ショウさんの未来かもしれない。

 

www.gamespark.jp

 

見返して身内のディスり記事みたいになってしまったがご愛嬌ということで。

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう!